東京自由が丘・茨城水戸に展開するセレクトショップ。We are Concept Store in Tokyo and Mito

こんにちは。Carrefour webをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。Geoffrey B. Small入荷に際しまして、先日からご紹介させていただいておりますitem詳細に関しまして、今回は前回とは違った生地のセットアップをご紹介いたします。


Jacket: 5B Jacket(TYJ06 special)
Pants: Relax leg Trouser(HUP18 special)


“Olatz”と呼び名がつけられた、季節を超えてご着用いただけるLuigi Parisotto社のWool & Cotton生地になります。肌あたりは軽やかでありながら、織り目の美しさが角度によってより浮き出るような表情です。Geoffrey B. Smallが有する熟練した職人の手作業によって、9時間以上の染色工程を施されております。どこかブラウンがかったダークなトーンが、生地の上品さや仕立ての上質さを底上げしてくれているように感じます。


こちらは、TYJ06モデルの超限定バージョンJacketです。
現在、国内ではCarrefourのみ2点のお取り扱いになります。Geoffrey B. Smallによって特別に開発された完全オリジナル single breasted のパターンがとられております。



先述いたしました世界有数の生地研究家のLuigi Parisotto社の“Olaz”を表地に採用し、裏地にはEzio Ghiringhelli社による贅沢なジャガード織りViscoseとTessitura Mauri社のPure cupraがランダムに配置されております。


Geoffrey B. Smallではこだわり抜かれた上質な生地や、世代を超えて受け継がれてきたボタン・糸を使用しております。また、すべての工程は熟練の職人によるハンドテクニックによるものです。itemの不完全さや不規則さは、全ての要素が持つ特徴を最大限に活かした結果にあたります。


【 TYJ06 special 】

5B Jacket

Material: Wool51%Cotton49%

Color: h.d.dark




こちらのPantsもJacket同様、Carrefourのために特別に製作された世界にたった2本のみのSpecial itemになります。
HUP18モデルは、American vintage classic military Chino trouserを再現したものになります。Geoffrey B. Smallによるテーラードの飽くなき探究によって、細部のディティールにまでこだわりが施されています。


表地は”Olaz”を使用し、Tessitura Mauri社のPure cupraが裏地に敷かれております。軽さと快適さ(足通りの良さ)に関しましては、この上ない仕上がりです。
フロントのコインポケットやフライ部分の内側にかかるフラップ・細長のベルトループ・ややテーパードシルエットなど、年代にはよりますが細やかなChino trousersの要素が散りばめられております。



片玉縁のヒップポケットもChinoの特徴にあたります。
Geoffrey B. Smallのパンツには2.5cmの縫い代がとられておりますので、シルエットを崩さない程度にサイズアップが可能です。
常に着用することを念頭に製作されたラインナップは、それぞれが持つ美しさと共に身体を入れた際にさらに魅力が増すつくりが特徴です。

【HUP18 special 】

Relax leg Trouser

Material: Wool51%Cotton49%

Color: h.d.dark

セットアップのご紹介は2ndと合わせて、こちらで以上になります。他ラインナップはこれからの暑い時期にお楽しみいただけるアイテムになります!

後日詳細をご紹介いたします。

GEOFFREY B.SMALL 前回の記事

GBS Superworkrooms

03-6421-1155
メールcarrefour@couleur-coltd.com
Instagram @carrefour_jiyugaoka, @carrefour_forladies

関連コンテンツ